17202865_1945640285655006_6602360086118763001_n
 
 
 
 

昨日、今日と、
2日間に渡り、
自宅サロンにて、
美湖さんこと、
池羽 美千子 (Michiko IKeba)さんによる、
ハワイアンアロハタロット
アドバンスコース講座を開催しました。
どうせ2日間連続の講座なのだし、
帰宅するのもメンドクサイでしょ?!
と言うことで、美湖さんには、
我が家に一泊して貰いました(*^_^*)

 
 

 



 
1月に1day講座を受けることを決めたときは、
まさかアドバンスまで受けることになろとは、
少しも思っていませんでした^^;
 
 


 
ですが、
1day講座を受けている間から、
美湖さんに、
カードの読み方のことで氣になって、 
都度質問をするたびに、
 

「ごめんなさい、みゆさん。
それはアドバンスの内容なんですよ~^^;」

 
 
と、返答されることが多々続き、
あ、これはもう、
次のコースを受けなさいって
お知らせだな・・。
とアドバンスコースの受講を
決めたのでした。
 
 
 
 
 
さて、件のアドバンスコースですが、
予想以上の楽しさに、
2日間、楽しく没頭することが出来ました。

 
トピックを占う上での、
更なる読み解き方の情報量が増え、
メッセージが深まったことは
言うまでもありませんが、
わたしがもっとも楽しかったのは、
カードに描かれている、
謎めいたイラストの意味を、
全て知ることが出来たこと。
 
 
 
「どうして、この亀の右足は
半分しか描かれてないんだろう?」
 
 
「なぜ、サメの刺青の模様の上に
船が描かれているの?」
 
 
などなど・・・
ちょっとしたことの
「意図」が氣になって仕方がないのです。
 
 
普段から他人の撮った写真も
そう言う視点で観ているので、
たぶん、これは、職業病。^^;

 
写真を観れば、
だいたいの、今のその人の
心の状態や性格って分かります。
(写真から、ある男性の
過去の恋愛遍歴を
ズバリ当てた経験あり^^;)
 
 
 
ハワイアンアロハタロットに
描かれている
イラストの意味って、
これでもか!ってくらい
抽象と具体が混在していて、
謎解き好き、アート好き、
暗号好き、には、
ほんとたまらないのです!!!
 
 
 
9時間と言う、
膨大な時間の学びで、
最後の1時間は、
飽和状態の脳みそかかえて
あっぷあっぷしていましたが、
素敵な学芸員さんと一緒に巡った
美術館のごとく、
心から満足した2日間でした。
 
 
美湖さん、
そして、ご一緒したセキモトさん^^
本当にありがとうございました^^