IMG_2890

 
きのうは、小学生にあがる前の娘さんと、
2歳になった娘さんがいる友人宅で、
マインドフルネスタッピング®を
体感してもらいました。



前々から気になっていた・・・
と言うことで、
ナイスタイミングでした^^



最初は、

「スプーンなんて曲がらないですー」

と言っていた友人ですが、
タッピングをした後、
僅かにくにゃっと曲がった瞬間から、


「出来る!」のスイッチが入ったみたいで、
わたしと別れた後、


「わたしも、一回転できました~!」と、
喜びのメッセージをくれました。


そんな中でもやはり子供って
「出来ない」の思い込みがないんですね。





お母さんや大人がやっているのを見て、
直ぐに
「自分も出来る!」になるんです。




やっぱり子供の可能性って無限だなあ・・・と思いました。
 






**************************
マインドフルネスタッピング®体感会は、
随時、希望開催しております。
 

開催場所はわたしの自宅サロンです。(都内国立市) 
(一定数の人数が集まっている場合は、出張もします。)


リクエストはブログ右のメールフォームからどうぞ^^