16807334_1397854870285708_7977128924461830964_n
 
 
『今後の写真活動についてのお知らせ』
 
 
 


 
Facebookの投稿では、 詳しい経緯を説明させて頂いておりますが、
きょうは、
今後の写真活動について、
わたしの中で、ようやく、
心が定まりましたので、
ご報告したいと思います。
 
 




 
これまで2年間、
主に、SNSやブログをはじめとする
「個人メデイア」、
「ビジネスプロフィール」用の
写真撮影サービスを
カメラマンとして
提供して参りましたが、
そちらを(一部例外を除き)
休止させて頂くことに致しました。^^

 

 
 
 
休止の理由ですが、
わたし自身が、

 

 
「あなたのプロフィール写真を、
素敵な写真に変えましょう!
やっぱり見た目は大切!
あなたに会いたいと思ってもらえる人が増えて、
結果、あなたのサービスを受けたいと思う
お客さんが増えますよ!」

 



 
と言うサービススタンスに、
情熱と興味が、
なくなってしまったからです。^^;
(と言うより、わたしが
写真やカメラを通してやりたかったのは、
そこではなかったんだと気づいたのです。)
 
 




 
ちなみにわたしは、
その考え方にもとづき、
日夜、撮影に努力奮闘している
カメラマンさんたちのことを
心から尊敬しています。
 

 

「写真」が、
「集客力」に、
絶大なパワーを及ぼすことも、
ずっと物販業界に居たから、
痛いほど分かっているつもりです。 

 


 

だから、
「集客」の力を、
写真に求める方は、
そこをゴールとし、研究し、
尽力して下さるカメラマンさんに
絶対に、撮って貰うべきです。
そこへの結果は、必ずついてきますので。
 
 


 

 
いまは、SNS大全盛時代。



 
この考え方、やり方を軸に
ビジネスを展開すれば、
個人カメラマンの可能性は、
これからだって、
無限に広がることは、
頭では重々分かっていることで、
だからこそ、わたしも、
その方向でやってきたわけですが・・^^;

 

 


 
 
 
それでも・・・
頭は騙せても、
心が感じる違和感は、
もうどうにもなりませんでした。
 
 
 

 
 

クライアント様の求めるものと、
わたしがこれから提供してゆきたいものが
一致していないのは、
ビジネスの上で、
何よりも不誠実なこと。
 
 
だったら、いま、ちゃんと、
お話しておかなければ・・
そう思いました。
 

 
ひょっとしたら、
ビジネスとして、
成り立たなくなるのだとしても、
まあ、・・
それは、もう、いいと思っています。^^
 
 

 
 

 
 

 
わたしは、
大変、無責任かも知れないですが、
わたしの写真で、
撮影をした方が、
幸せでも、幸せでなくても、
仕事が増えても、増えなくても、
わたしの写真が
役に立っても、立たなくても
いまは、
どっちでもいいのです^^ 

 

 
 

 

 

ただ、
レンズを覗いたとき、
その人が湛えている、
闇の深さ、
魂の強さと美しさ、
そこに「在る」と言う尊さは、
はっきりと、観える。
どんなに隠しても、
見過ごさない。
心が震えて仕方がない。
 
 

 

 
わたしが写真で
あなたの魅力を引き出します・・なんて、
もともと、必要ないのです。。
 
 

 
だって、そもそも、
あなたはそのままで魅力で溢れてて、 
それが、大前提なのだから。
 



 
写真が好きだから、
これからも、写真は撮ります。
 


 
 

 
これまでどおり、
ご縁のある方からのご紹介等で、
お金を頂いて撮ることもあるし、
でも、いままでと、
これからが違うのは、
わたしと出会うことが
魂の約束で決まっていて、
撮ることになっていた方のことは、
お金と言うエネルギーを
特に介さなくても、
わたし自身の意思で、
その場で
撮らせていただくことがある・・・
と言うこと。

 


 
 
 
「あなたのこと、ちゃんと観てるよ!^^」
「ここに、いるよ!」 
「共に、生きているよ!生きようね!」

 
 

を、全身全霊で伝えてゆけるように、
あなたの魂の旅に添乗するカメラマンとして、
これからは、
活動してゆきたいと思います。

 
 



また、ご要望があれば、 フォトレッスンなどは
これまで通り開催して参りますね^^
 

 
 
 

さとうみゆき