IMG_2208
 
 
 
おはようございます。さとうみゆきです^^
 


 
きのうの記事、
「ライブトーク番組に出ることになりました」を書いた直後ですが、
なんと、
友人がパーソナリテイを勤めているラジオ番組にも
出演することが決まりました。

こちらの収録は来月の半ばです。






同じ日に二件も。
公共の「電波」と言う共通の世界からの導きです。
一体・・・、わたしにいま、何が起きているのでしょうか?







さすがに、このところの一連の流れを
今一度、深く、掘り下げてみたくなりました^^;







2017年、新年が明けてから・・・と言うもの、
わたし自身が提供するサービスで
人と関わらせていただくことが激減し、
(要は仕事がなくて^^;)







「わたし、この先、大丈夫かなあ・・・」






と、正直、今後のことを考えてしまっていました。








その一方で、
自宅サロン「淡水花仏」を、
自分ではない、
様々なスキルを持った方へ提供しての
(要はわたしの収入には直接繋がらない^^;)
ワークショップや集いは絶好調。







数時間でオファーが満席になったり、
キャンセル待ちの方が出たり・・・。







この流れってなんだろう?
なんだろうなあ・・・・。







と、思いながらも、
昨年しっかりと学んだ、
人生のバイオリズムについては
有り難いことに理解していたので、

「いまこそ、ぴたっと止まるとき!」




と、腹をくくり、
不要な概念やモノをリリースしながら、
じーっと、静かに、
自分が満ちるのを待つ・・・。

そんな日々でした。
(これがね・・・、結構、しんどい^^;)








で、ようやくきのう、
それぞれの出来事の共通点が見つかりました!











いまのわたしは、
自分主導で動く時期ではない、と言うこと。






サポート。






そう、
とことん、サポートの時期。
それも、
自分が今「出来ること」や「既に学んだこと」を通して、です。









自分自身に対して、
何も出来ていないように
見えていたのだけど、
実はそうではなくて、
わたしの「場」、わたしの培ってきた「畑」を
無私の心でひたすらに与え、
他力を頂く(サポートする)ことで、
ゆたかにわたし自身を
深化させてゆく時期、なのだと。






サポートって、
何か与えてるって風に響いたり、
見えるけれど、

それ、違うね。





与えてるんじゃなくて・・・

畑に実る豊かな作物を眺めるが如く、
他力を頂いてるの。
他力を奪うんじゃなくて、
育むことで、頂いているの。

そうすることで、
自分と言う「畑」、「土」、「土台」が
より豊かに発酵してゆく・・と言うか。






あーー、上手く言語化出来ないけど。。。





サポートって言葉の意味を、
今まで勘違いしていたことだけは
確か。






ここに氣づき始めてる方、
いま、多いのではないですか?
(なぜなら、わたしたちの集合無意識は繋がっているから)




トーク番組も、ラジオ出演も、
わたし自身のためと言うよりは、
依頼してくださった方たちの掲げる目標・理念に
貢献できることが理由。
だからきっと、天の流れに沿っている。
その確信はある。









あー、なんか、ようやく、
新年明けてから、
いまの自分の置かれている
「季節」が分かった気がします。








「役割」って、人生を通して
くるくると変化、循環しているんですよね。。。






人間、ずーっと「春」だったり、「夏」だったりには
居られない。






季節は巡る・・。






ここに気づけなかったり、
見誤ると、
しごく順調であるのに、
かえって流れを妨げることになるよね。








起きてくる、
ひとつひとつの現象を
しっかりと丁寧に受け止めて、
見極め、理解し、受け入れること。









いま、そう言う実践的学びの
まんまん中にいるような氣がしています。







きょうは、右脳で書いた文章なので、
伝わりにくいかも。




でもでも・・・





きっと僅かでも、
「あ、それ、わたしも、そこだよー!」って
受け取ってくださる方が
いらっしゃるような、そんな氣がする^^





文字ではなく、
波動で受け取っていただけますと、幸いです。





*********************



カメラのことが
まったく分からなくても大丈夫^^




カメラとわたしと、
一緒にお写歩しませんか?^^







あなたのペースにあったフォトレッスンを
オーダーメイドでお届けします^^








さとうみゆきのお写歩フォトレッスン
お申し込み、お問い合わせは、
こちらからどうぞ~^^




https://ssl.form-mailer.jp/fms/1109740d447804





グループレッスンや、
出張レッスンにも対応しておりますよ^^






***************************

プロカメラマン、イシズ伽奈さんとのコラボレッスンです^^

「撮りあいっこからはじめる、初心者のための写真教室」


日時:2月18日(土曜日)
10時半~12時半


定員6名様


費用:4000円


持ち物:筆記用具、カメラ(一眼レフ、ミラーレス一眼レフ、コンパクトデジカメ等)
スマホでのご参加は今回は不可ですm(__)m


場所は横浜の山下公園近くのスタジオ(参加者様に追ってご連絡)




ブログの右側のメールフォーム、
もしくは、facebookで繋がっている方は
コメントか、メッセージで参加表明をどうぞ^^
  














 
人生のバイオリズムを知りたい方へ